人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星霜

3時限目~4時限目

1週間ぶりの乗車。
実技科目は最初にウォーミングアップがあって、コース内を一列になって走行しますが、ペーペーな私は単独で別メニュースタート。次からは皆と一緒に始めれるそうです。

まだ慣れていないと言う事なのか?マンツーマンで教官がピッタリとマークw
今回は一番外の外周を使っての、加速~減速~停止までの一連動作の練習でした。
加速では直線で4速まで使う事、減速ではコーナー手前までにスピードを落とし曲がって行く事、停止では停止線できっちり止まれる事。
加速と停止は良いんだけど減速がうまくできない。。。どうしても減速時のシフトダウンでもたついてしまうtt
ブレーキもリアしか使っていない時があるとか、ポンピングブレーキをしていないなど、注意も多かった。
深く考えるより慣れろ~、という事でひたすら外回りを周回、教官も後ろから付いて来て叫びながらアドバイスをしてきますたw
なんというか、この教官はイイ教官だ(・∀・) そんな気分にさせてくれますw
途中バッテリー上がりというトラブルもあったけれど3時限目も無事に終了~。


10分休憩でそのまま4時限目スタート。
今回からはウォーミングアップにも参加。前の人を見て付いていけば良いのですが、付いていけずorz まだ右左折はあまりやっていなかったのでどうしてもそこで遅くなってしまいますYO

そしてこの時間からコースを使うという事で右左折の練習がメニューに、他にも坂道発進をやっていきます。
まずはコースを覚えて~、という事で教官の後ろから追走。大して複雑では無いためそのまま坂道発進まで。
これを3回ほど繰り返したら、後は時間内ずっと繰り返してと言い残し教官は他の人の所へ。
結局この時間はそのまま終了。アドバイスらしい物も無く、こんなものなのかなぁと。

次は明日、雨が降りませんようにw
by ambrosepower | 2006-07-16 23:08 | バイクへの道
<< 5時限目~6時限目 入校式~適性検査~1時限目~2時限目 >>



アンブろーぐ跡地

by ambrosepower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧