星霜

8時限目~9時限目(見極め)

今回はAT教習と言う事で大型スクーターの一時間。
最近では、よく見かけるようになっていてかなりの人気らしいです。
操作は簡単だから気楽にやって~、との事でしたがとにかく「重い&でかい」
これ、とっても難しいんですが(´Д`;)
とにかく取り回しが大変。変速の必要は無いけれど、低速でのバランスが取りづらい。
一本橋、クランク、スラローム、まともにできてませんw 唯一、急制動のみうまくいってたw
見かねた教官から、「リアブレーキを引きずりながらやってみ~」と言う事で、少し吹かし気味に低速走行開始~。

クランクとスラロームは無事に通過、でもやっぱり一本橋がうまくいかない。
後半は一本橋メインで練習、脱輪を繰り返しながらも最後の最後で何とか成功ヽ(´ー`)ノ
MTとATでの特性の違いを分かってくれればいい~と言う事でこれでもOKらしいですw


続けて9時限目、見極めになります。
車で言えば仮免許所得みたいな一つの区切りでしょうか。
前回、ATの重さとでかさに悪戦苦闘したせいか、今まで使っていたMTがとても扱いやすいw
ハンドルを握った瞬間から軽さがちがいました、今までと変わりないのにこの違いはいったい何なんだw
特に大きなミスは無く進めていたら、タイムを計って走行しようと言う事に、一本橋は7秒以上かけて、スラロームは8秒以内にということでした。

計測してみたところ、一本橋は6秒と早すぎ、スラロームは8.5秒と遅すぎでしたtt
丁度この時間の教習生は私を含めて2人しかいなかったので一本橋とスラロームをほぼ独占w
練習には少人数の方がやりたい事ができてイイ(・∀・)
おかげで、タイムも順調に良くなりこの時間でずいぶんとコツをつかめたw

無事に見極めもハンコをもらえて、次からは第二段階の教習へ入ります。
[PR]
by ambrosepower | 2006-07-23 10:48 | バイクへの道
<< さてさて 7時限目 >>



アンブろーぐ跡地
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
またやってしまった…
from 百合
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
これは見てはいけない!!
from 洋子
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧