人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星霜

洗礼

今回買った、SR400と言うバイクはセルスターターが付いていません。
車もキーを回せばエンジンが掛かりますし、バイクだってスイッチ一つでエンジンが動き始めます。
ですがこのバイクにはそのスイッチが初めから付いていないのです。
その変わりにキックペダルが付いていて、自力でエンジンを掛けなければならないのです。
このキックスタートにはコツがあるようで慣れた人ではすぐにエンジンを掛けれるようですが、始めての人は中々うまくできないそうです。


ハイ、手こずりましたorz
バイク引き取って、店から出発するのに10分はキックしてました;;
帰り道でエンストして、道路脇で20分ほどキックしてました;;
ガソリンスタンドでも10分ほどキックしてます;;
結構力いるし、これだけでもう汗だく(つД`)

慣れればこれをエンジン始動の儀式と言えるかもしれませんが、初日の私には洗礼でしたorz


洗礼_f0085514_2030164.jpg


無事に?帰宅して一枚。
見ているとバイクと言う言葉よりも単車と言う方がイメージに合う。そんなヤツですw
by ambrosepower | 2006-08-18 20:34 | バイクへの道
<< 生存報告 さてさて >>



アンブろーぐ跡地

by ambrosepower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧