星霜

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

洗礼

今回買った、SR400と言うバイクはセルスターターが付いていません。
車もキーを回せばエンジンが掛かりますし、バイクだってスイッチ一つでエンジンが動き始めます。
ですがこのバイクにはそのスイッチが初めから付いていないのです。
その変わりにキックペダルが付いていて、自力でエンジンを掛けなければならないのです。
このキックスタートにはコツがあるようで慣れた人ではすぐにエンジンを掛けれるようですが、始めての人は中々うまくできないそうです。


ハイ、手こずりましたorz
バイク引き取って、店から出発するのに10分はキックしてました;;
帰り道でエンストして、道路脇で20分ほどキックしてました;;
ガソリンスタンドでも10分ほどキックしてます;;
結構力いるし、これだけでもう汗だく(つД`)

慣れればこれをエンジン始動の儀式と言えるかもしれませんが、初日の私には洗礼でしたorz


f0085514_2030164.jpg


無事に?帰宅して一枚。
見ているとバイクと言う言葉よりも単車と言う方がイメージに合う。そんなヤツですw
[PR]
by ambrosepower | 2006-08-18 20:34 | バイクへの道

さてさて

随分とサボってしまい話が急に飛びますが、本日無事に卒業試験を合格できましたヽ(´ー`)ノ
土曜の夜~月曜夕方まで風邪をこじらせて寝込んでいただけに、朝からフラフラ状態での試験と崖っぷちスタート。
運良く合格はできたけれど、本当に指定コース通り自分が走ったのか?ハッキリ思い出せなかったり。受かったからOK!!?

私の場合は教習所に通い始めて約一ヵ月半掛かりましたが、早い人だと2週間ほどらしいです。一般的な会社員は1~2ヶ月くらいが普通と言う事でしたが、同時に入校したメンバーでは一番最後だったらしいです。皆早くないかい?;;

と、言う事でそのまま免許センターへ直行し免許の書き換え。
4時間近く待たされましたが(´∀`;) 無事に書き換えもしゅ~りょ~。これでようやく、バイクを運転する事ができるようになりました!

後はバイクだけ~となりますが、7月中に契約は済んでいて納車日まで決まっています。

車種はヤマハSR400 納車日は8/17日です。
                         
f0085514_18553571.jpg

                     あと2日ー(・∀・)
[PR]
by ambrosepower | 2006-08-15 18:56 | バイクへの道



アンブろーぐ跡地
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
またやってしまった…
from 百合
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
これは見てはいけない!!
from 洋子
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧